大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【6年生】4種リーグ最終戦!

2023.9.24(日) 指扇北小グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。 4月からスタートした4種リーグもいよいよ最終戦!最後はホームでの戦いとなりました☀️ VS 浦和高砂スポーツ少年団サッカー部 2ー1◯ (藤野選手②) 前半はお…

【6年生】U-12少年団大会

2023.9.23(㊗️土) 堀崎グラウンドにて、U-12少年団大会さいたま市北部地区予選が行われました。 予選リーグもいよいよ最終日です✨ VS 与野上落合サッカースポーツ少年団 9ー0◯ (五十嵐選手③橋本選手②安達選手、佐山選手、藤野選手、浅井選手) みんな笑顔で…

【3年生】練習試合・3年生大会

9月17日(日)滝沼遊水池グランドにて、針ヶ谷スポーツ少年団さんと練習試合が行われました。 午後から開始で、蒸し暑い日でしたが、最後までボールを追いかけていました。 数名は4年生の試合に出たので、体の大きい相手と対戦する事も出来ました。 針ヶ谷ス…

【5年生】桶川MJ招待試合

9月18日(祝)桶川MJ招待試合@鴻巣市総合運動公園 9月中旬にもなるのに猛暑は収まる気配がない中、6チームのフレンドリーマッチ。vs上尾上平 △0−0vsアローズ △1−1 ⚽清宮 vs行田泉 ○5−0 ⚽佐藤、清宮2、前川、丸山 総合3位 MVPは、三橋選手退団後のキ…

【3年生】3年生大会@土呂中央公園

9月16日(土)、土呂中央公園にて3年生大会が行われました。 指扇は、この大会に2つのチームに分けて登録をしており、この日は指扇Bのみの試合でした。 そして先日、ついに指扇少年団にスポンサーが付き、この日からみんなでお揃いの練習着で集合です!(本…

【3年生】フィマンカップ@埼玉朝鮮初中級学校

9月10日(日)、埼玉朝鮮初中級学校グランドにて、フィマンCUP予選会が行われました。 気合いも入れます! 相手は与野下落合さん、新曽さん、大宮流星さん、瀬崎さん、岩槻ブリッツさんです。 このフィマンカップは6人制で、いつもより少し小さめのコートで…

【4年生】練習試合@指扇北

8/5(土) 3・4年生合同の練習試合がありました。 今回はカリオカさんの胸を貸していただく感じで!!! 同じ西区内にグラウンドがあるだけあり、クラスメイトがいたり、、、 コートの中で言葉を交わす場面も見られました CARIOCAフラッグすごくカッコい…

【6年生】U-12少年団大会

2023.9.10(日) 堀崎グラウンドにて、U-12少年団大会さいたま市北部地区予選が開催されました。 本日は予選リーグ2日目です☀️ VS 大宮日進サッカースポーツ少年団B 5ー1◯ (佐山選手②、安達選手、山本選手、橋本選手) 前半戦序盤からキレキレの佐山選手が2得…

【幼児】夏季練習

夏休み中も、暑い中を頑張って練習して来た幼児さん達。 サッカーが楽しい!みんなと会えるのが楽しみ!みんなそれぞれの想いで練習に励みました♪ 練習後の整理運動も大きな声で元気いっぱい!! 夏休みが終わり、8月に体験参加してくれたお友達も、9月から…

【3年生】2023夏の記録②練習試合

8月5日と6日にそれぞれ練習試合が行われました。 5日(土)@指扇北小学校グランド 対戦相手はカリオカFCさんです。 4年生と一緒に頑張りました。 カリオカFCのみなさん、ありがとうございました! 6日(日)@戸田惣右衛門グランド 4チームで総当たりです。 …

【3年生】2023夏の記録①合宿

7月28日〜30日まで、福島県のJヴィレッジにて合宿を行いました。 今年の3年生にとっては2度目ですが、今年はより多くの子が参加しました。 Jヴィレッジは日本代表が利用するほど環境が良く、整った芝の上での練習に子ども達も気合いが入ります。 練習外では…

【6年生】U-12少年団大会

2023.9.3(日) 西遊馬グラウンドにて、U-12少年団大会さいたま市北部地区予選が開催されました。 久々の少年団大会に気合いが入ります✨ 監督からは「今日はみんなでしっかり声を出して楽しもう!」とお話がありました。 試合前で緊張していた選手達も笑顔に V…