大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月予定表

【6年生】R3年度 卒団式

R4、3/26(土)滝沼遊水池グラウンドにて、令和3年度の卒団式が行われました。今年度は15名の6年生が指扇サッカー少年団を卒団します。一番長い子で幼稚園年中さんから入団し、実に8年間…!まさに指扇サッカーの仲間と共に成長してきた子ども達。低学年の時…

【1年生】卒団式参加&練習試合

26日は滝沼遊水地グランドにて6年生の卒団式が行われました!! カッコイイお兄さんの姿を1年生も追いかけて欲しいですね♪ その後は、親子サッカーを行いサッカーを楽しみました。 翌27日は、イスタ!日進 フルマークスポーツパーク大宮にて1年生最後となる…

【2022⚽️卒団式】

2022.3.26(土)卒団式 滝沼湧水地Gにて卒団式・親子⚽️が行われましたぁ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 6年生の皆んなお疲れ様でした♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

【5年生】さいたま市サッカー協会北部支部大会

2022.3.21(🈷) 与野八王子Gで、5年生大会予選リーグがありました。 🆚寿能、前半押され2、点数入れられてしまいましたが、後半何とか踏ん張り1点決め負けてしまいました。 前半0-7・後半1-2

【4年生】埼玉新聞社旗争奪大会(5年生)

2022.2.12(土) 宝来Gにて、埼玉新聞社旗争奪大会があり、勝利すれば連日試合 ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ SKE身体の大きい子も居たりと、声を掛け合い皆頑張って勝利しましたぁ〜 (ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ〜‼ 2022.2.13(日) 西遊馬Gにて、KSUと試合がありました。…

【6年生】宮原卒団カップ 優勝🥇

R4.3/21㊗︎ 吉野町公園にて、宮原サッカー少年団主催の宮原卒団カップに参加させていただきました。今日がこのメンバーと一緒に臨む最後の試合です。勝って有終の美を飾りたいところ…!1試合目 vs春岡 0-0▲相変わらず1試合目は元気がない!‍勝ちたいという気…

【6年生】合同卒団式

R4、3/6(日) NAC5スタジアムにて、さいたま市のサッカー少年団合同卒団式がありました。さいたま市の少年団が一同に会し、盛大な式典が行われました。卒団式の後は、大宮アルディージャレディースの試合を観戦させて頂きました。子ども達は試合観戦をしなが…

【6年生】卒団大会 決勝トーナメント1回戦

2月6日、西遊馬グラウンドにて卒団大会決戦トーナメント1回戦が行われました。相手は、大宮早起きサッカー少年団。先制点を決めて試合を優位に進めたかったが、なかなか点が入らず0-0で運命のPK戦へ。結果、負けてしまいましたが、選手たちは一生懸命プレー…

【1年生】練習風景

まん延防止措置が延長となり、予定されていた試合が中止されたりと、実戦の場が減ってしまったのは残念ですが、対策を取りながらも子供達は元気に練習を重ねています。 そして今年に入り、新たに仲間も増えました! 途中入団でも、関係なくすぐ打ち解ける子…