大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】エスペランサCUP

2024.3.24(日) 丸山スポーツ広場にて、エスペランサCUP6年生大会が開催されました✨ 春らしくポカポカの日差しがいっぱいの試合日和の中、全8チームが集まりました☀️ このメンバーで試合が出来るのも今日が最後です思いっきり楽しもうねー!! 〈予選Aブロッ…

【6年生】宮原卒団カップ

2024.3.23(土) 吉野公園グラウンドにて、宮原卒団カップが開催されました。 午前中は季節外れの雪がちらつき⛄️まだ桜のつぼみはぎゅっと閉じたままでしたが、昨日卒業式を迎えたばかりの6年生が集まり、どのチームも笑顔溢れる対戦となりました✨ VS 大宮春岡…

【4年生】新5年生大会予選

3月24日(日) 延期になっていた北部新5年生大会予選を 指北にて行いました。 vs朝鮮46 0ー5✕ 始終押され気味 今年度、最後の公式戦が終わりました。 試合後、コーチから 「もっと積極的に」とお話がありました。 とっても優しい気持ちの持ち主ばかりの 今…

【4年生】新5年生大会予選

北部新5年生大会予選が行われました。 2月25日(日)@西遊馬グラウンド vs三橋 3ー4✕ 冷たい雨のなか、第二試合は中止に…☔ 3月10日(日)@第二東中学 1試合目 vs大宮南ウイングス 1ー4✕ 2試合目 vs大宮西 0ー7✕ この時点で、決勝トーナメントへの出場の…

【6年生】合同卒団式・開会式☀️

2024.3.3(日) NACK5スタジアム大宮にて、令和5年度合同卒団式・令和6年度開会式が開催されました。 さいたま市北部の少年団チームが集まり、春の光が溢れる晴天の中、たくさんの方々にお祝いして頂きました 卒団生と一緒に在団生も大集合しました 今年は自分…

【2年生】さいたま市北部少年サッカー大会

2024年2月24日(土)、与野八王子グランドにてさいたま市北部少年サッカー大会に参加してきました。 指扇少年団は2チームエントリー!芝生のピッチに子供たちもやる気十分です! 指扇①チームは惜しくもブロック2位となりましたが、試合合計16得点と大爆発し…

【6年生】上尾富士見卒団大会

2024.2.24(土) 平方スポーツ広場にて、上尾富士見サッカー卒団大会が開催されました。全8チームが参加し予選リーグ、各順位トーナメントへ進みます。今日は久し振りの快晴で試合日和の1日でした☀️ VS 上尾富士見サッカースポーツ少年団 1ー1△ (山本選手) V…

【4年生】練習試合@鶴ヶ島栄小学校

2月18日(日) 鶴ヶ島栄小学校にて鶴ヶ島栄FCさんと練習試合が行われました。 鶴ヶ島栄FCさんとは指扇カップでも お世話になりました 昼間は汗ばむ陽気だったこの日☀️ スポーツ少年少女達のインナーには いつも悩んでしまいます(^^; 鶴ヶ島栄FCさん 朝から設営…

【5年生】埼玉新聞社杯

埼玉新聞社杯@西遊馬グラウンド 今年初の公式戦は、前回大会指扇の先輩が優勝した埼玉新聞社杯。 初戦の相手は低学年からのライバル日進さんとの対決です。昨日の日本代表の敗戦を吹き飛ばしてくれ!とばかりに応援にも熱が入ります。 前半は何度も裏を狙う…

【6年生】卒団大会決勝トーナメント

2024.1.28(日) 与野八王子グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー卒団大会が行われました。悪天候の為、一週延期となりましたが今日は快晴のベストコンディションの中、決勝トーナメントに挑みます☀️ VS 大宮日進サッカースポーツ少年団A 0ー1● 強豪…

【幼児】初蹴り&初試合

2024年も始まりました!! 指扇サッカースポーツ少年団では、毎年全学年での初蹴りが行われます⚽ 今年は1月7日、幼児から6年生まで集合しました。 各学年、かなり人数も増えました♪ 各学年にわかれ、チーム分けして子供達同士の試合はもちろんですが… 親子サ…

【6年生】卒団大会予選リーグ②

2024.1.13(土) 宝来グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー卒団大会が行われました。 先週に引き続き予選リーグの2日目。いよいよ本日順位が決まります!決勝トーナメント進出をかけてどのチームも気合い十分です✨ VS 大宮別所サッカースポーツ少年団 …

【6年生】卒団大会予選リーグ①

2024.1.8(㊗️月) 与野八王子グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー卒団大会が開催されました。 この大会は中学生と同様にピッチも広くなり、11人制で行われます✨ 本日は予選リーグ初日!張り切ってスタート!! VS 上落合&SKE 6ー0◯ (五十嵐選手④北…

【6年生】2024☀️初蹴り⚽️✨

新年明けましておめでとうございます☀️ 今年もよろしくお願い致します✨ 2024.1.7(日) 滝沼川遊水池にて、全学年親子で大集合!初蹴りが行われました☀️ 2024年は佐山キャプテンを中心に元気な挨拶からスタートです!! その後は各学年ごとに分かれて楽しみま…

【幼児】練習納め

幼児さんは1年生と合同で試合に参加したりしてきましたが、この冬より幼児さんも単独の試合も増えてきました⚽ 岩槻で行われたジャガーズチャレンジカップでは、メダルもゲット✨ 幼児単独の試合で好成績を残せたのは、みんなの自信にも繋がったと思います 12…

【2年生】クリスマスカップ

2023年12月24日(日)、吉野町公園にてクリスマスカップに参加してきました。 指扇少年団は2チームエントリー!子供達の気合いも十分です! ヒロシ指扇チームは、Aブロックを無失点で一位通過して、優勝しました。 トオル指扇チームはBブロックを3位通過し、…

【3年生】3年生大会

12月24日(日)堀崎公園グラウンドにて、3年生大会の準決勝・決勝が行われました。 10日に勝ち進んだ指扇Bチームが、準決勝で西北さんと対戦です。 この日は空気がとても冷たく、温かい飲み物で体を温めます。 今日も1人お休みになってしまいましたが、その…

【6年生】木崎サッカーフェスティバル②

2023.12.24(日) レッズランドにて、昨日に引き続き木崎サッカーフェスティバルが行われました。 2日目は決勝リーグに参戦!とても寒い朝だったのでしっかりアップをして試合に備えます VS 与野下落合サッカースポーツ少年団 0ー0△ VS 青木中央少年サッカー…

【6年生】木崎サッカーフェスティバル①

2023.12.23(土) 木崎小グラウンドにて、木崎サッカーフェスティバルが開催されました。1日目は8チームを2ブロックに分けた予選リーグが行われました☀️ VS 青木中央少年サッカークラブ 2ー2△ (安達選手、浅井選手) 試合の合間のほっこりタイム VS 鶴ヶ島栄F…

【3年生】3年生大会

12月10日(日)堀崎公園グラウンドにて、3年生大会が行われました。 春頃からリーグ戦が行われ、上位4チームがトーナメント進出です。 指扇少年団はAチームとBチームに分かれての参加で、リーグ戦ではAチーム4位、Bチーム1位で、トーナメント進出となりまし…

【5年生】4種新人戦

4種新人戦第3代表決定戦 アルディージャジュニアやSCNの試合を横目に、我が指扇もいよいよこの試合に勝てば、第3グループの代表が決まる大一番に挑みます。 vs大成 ✕ 1―4 清宮アルディージャと試合するのを妄想してたので残念ですが、夢を見せてくれて…

【5年生】4種新人戦

小雨降る寒空の中、4種新人戦に挑みます。 1回戦 vs流星 ○1―0(清宮) 2回戦 vs本町 ○3―1(太田、清宮、丸山) 主力が3人抜け、全員が自分がやらなきゃ!という気持ちになって献身的に走っている姿が印象的でした!来週の代表決定戦もこの勢いで突破…

【6年生】べに花杯 準優勝🥈✨

2023.11.19(日) 昨日に引き続き秋晴れの中、城山公園多目的広場にて第37回べに花杯が行われました☀️ 本日は決勝トーナメント進出です! VS 大宮日進サッカースポーツ少年団 3ー2◯ (安達選手②佐山選手①)〈決勝戦〉 VS 長鶴サッカー少年団0ー4● 2日間、大…

【5年生】トレーニングマッチ

鴻巣MJさん、上尾大石さんとのトレーニングマッチ! 主力3選手が抜けてからの初めての試合。 来週の4種新人戦に向けてメンバー、ポジション、フォーメーションをいろいろ試すチョーさん。 選手1人1人がチャンスと捉え試合に挑みます! vs上尾大石 △1―1 …

【4年生】指扇カップ!@滝沼川遊水地グラウンド

11月19日(日) 我が指扇サッカースポーツ少年団4年生主催の「指扇カップ」が開催されました! さて、この優勝カップはどのチームの手に!? 今回は指扇含め6チーム参加⚽ 【Aグループ】 大宮宮原サッカースポーツ少年団 鶴ヶ島栄FCスポーツ少年団 大宮指扇サ…

【6年生】べに花杯 1日目

2023.11.18(土) 城山公園多目的広場にて、第37回べに花杯が開催されました。全12チームが参加し2日間に渡って予選リーグ、決勝・敢闘賞・努力賞トーナメントが行われます。 VS 伊奈サッカースポーツ少年団 6ー5◯ (五十嵐選手③橋本選手②皆川選手①)VS FCフェ…

【4年生】北部大会@西遊馬グラウンド

いつまでも暑かったこの秋、ようやくスポーツの秋らしくなってきました U-10少年団大会 さいたま市北部地区予選が行われました。 予選リーグから決勝トーナメントへ進む事が出来ました✌️✌️ 10月22日(日) 気合いを入れて~ VS大和田 1-2✕ VS日進B 6-0○ …

【2年生】チャレンジカップ@岩槻文化公園

11月11日(土)岩槻ジャガーズさんに招待いただき、チャレンジカップに参加してきました。 季節の変わり目で気温も低く寒空の下でしたが、子供達は一生懸命走ってがんばっていました。 結果は見事に優勝! 全試合通して失点も0に抑えることができました! MV…

【3年生】フィマンCUP@与野八王子グラウンド

11月3日(祝)にフィマンCUPが行われました。 この大会は48チームが参加していて、9月に行われた予選会の結果で、1位パートから6位パートをAブロックとBブロックの各2ブロックに分け、順位を決定します。 指扇は、その4位パートBブロックでの参加です。 相手…

【6年生】裏4種リーグ

2023.10.29(日) 岩槻文化公園陸上競技場にて、裏4種U12リーグが行われました。 朝から不安定な天気でしたが☔️6年生は初参加の大会!どんな戦いになるのか楽しみです✨ VS 東大宮コスモスサッカースポーツ少年団 5ー0◯ (佐山選手②山本選手、橋本選手、永嶋選…