大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2年生】桶川招待キッズ大会

12月6日、桶川少年団招待の2年生大会が桶川市新小針領家グランドで行われました。 6チーム(桶川①②、鴻巣MJ、日進、FCリアン、指扇)で予選リーグと順位リーグを終日行いました。 寒風吹きすさぶ中でしたが、早朝からみんな元気に、楽しく、ボールを追いかけ、…

【3年生】指扇カップ

11月23日 私達指扇少年団が5チームを招待して 招待試合を行いました!! 招待チームは皆4年生の中の試合で負けてしまいましたが上の学年との試合で得たものはたくさんあったかと思います!! 次に活かせるよう頑張ってもらいたいです!

【3年生】北部3年生大会

11月8日北部3年生大会Bブロック順位決定戦トーナメントに参加しました! 初戦 大成との試合は0-1で見事勝利! 2戦目の大宮西とは0-0で終わってしまいPK戦まで持ち越しました!! 緊張の中子供達が頑張ってくれて先に3点先取し勝利!! Bブロック1位で通過す…

【3年生】フィマン杯

11月3日フィマン杯に参加してきました! 総勢24チームが参加したフィマン杯! 指扇は予選Aグループでした! 西大宮7-0 フィマン3-0 南中野ダックス3-0 と予選は負けなしで1位で通過しました!! 決勝では惜しくも負けてしまいましたが 24チーム中4位という大…

【3年生】北部3年生大会

11月1日 北部3年生大会Bブロックに参加しました! 対戦相手ジャックとは1-0で見事勝利! 対戦相手大宮西とは0-1で残念ながら負けてしまいました。 まだまだ北部3年生大会は続くので引き続き頑張ってほしいです!!

2020年12月予定表

2020年11月予定表

【3年生】北部3年生大会

10月25日 土呂中央公園にて北部3年生大会に参加しました!! 前半緊張もあってか動きが固かった子供達も一度点を入れたらいつもの調子が出てきたようで動きが良くなってきました。 後半もその勢いのまま攻めることができ 前半4点後半6点の0-10で勝利しました…

【5年生】埼玉県少年団大会 北部地区予選

10月18日(日)に、西遊馬公園グランドにて、少年団大会さいたま市北部予選を行いました。前日までの雨の影響で、スタートも1時間遅れとなりましたが、日曜日は快晴☀️ 別所との対戦。試合は一進一退の互角の状況の中、FW東くん(#1)のゴールで先制しました‼…

2020年10月予定表

【3年生】4年生大会

9月13日と9月20日 西遊馬グランドにてさいたま市北部少年サッカー秋季4年生大会に参加してきました。 自分たちより一つ上の学年との試合でした。 健闘したものの両日ともに負けてしまいましたがこの経験を生かして自分達の学年の試合では頑張って欲しいです…

【高学年】4種リーグ最終戦の結果について

9/21(月)に、上木崎小学校にて、4種リーグ さいたま市Hブロックの最終戦を行いました。 西浦和、上木崎と二試合を戦いましたが、結果は二試合ともに敗戦でした。しかしながら、試合を重ねるに連れて、チームプレーや連携にも磨きがかかってきました。更に…

【高学年】4種リーグ戦・速報

4種リーグ戦を日曜日に行いました。悪天候の予報もあって関係各所のご支援を受け、当初の滝沼川グランドから人工芝の堀崎グランドに変更となりました。 第一試合 指扇 V.S. 寿能 第二試合 指扇 V.S. 大谷場 を行いました。残念ながら2試合とも敗れはしました…

【高学年】4種リーグ戦 新開小と対戦しました⚽

台風10号の接近もあり、昼から雷雨の予報で心配された天候でしたが、本日、4種リーグ戦を新開小学校にて行いました。 キックオフ直後から降りだした雨が急に強くなり、試合は一時中断となりましたが、ぬかるんだ地面に怯むことなく、子供たちは体を張ったプ…

【2年生】U-8 交流戦

8/30、西大宮スポーツパークにて、4チームが集まり交流戦を行いました。 久しぶりの試合でしたが、子供たちは猛暑の中、全力で頑張りました! 残念ながら負けてしまった試合もありましたが、今後の課題を見つける事ができ、良い経験になった交流戦でした。

2020年9月予定表

【高学年】埼玉県第4種サッカーリーグ選手権がスタートしました

本日より延期されていた4種リーグ戦が始まりました。久々の公式戦で子供たちも気合い十分。たくさんの父兄も応援に駆けつけました。 八王子与野グランドにて、人工芝のサッカーグランドで、SCN、大久保の2チームと熱戦を繰り広げました⚽ 残念ながら二戦とも…

【5年生】カリオカFCと練習試合を行いました❗

8月16日の夏休み最終日に、滝沼川グランドで5年生がカリオカFCと練習試合を行いました。 久々の練習試合に子供たちは暑さに負けず、全力プレーを楽しみました。試合結果は、第一試合2-1、第二試合0-0と、1勝1分でした。

フェスティバル中止

明日のフェスティバルは中止とさせていただきます。 またのお越しをお待ちしております。

2020年2月予定表

フェスティバル開催

2020初蹴り