大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2年生】練習試合

1/23(日)に八王子サッカーグラウンドにて三橋との練習試合を行いました。 指扇の2年生は、まず闘争心を燃やすことが課題のようです。 2/23の試合では団結力を高めて臨みたいです。

【年中・年長】次年度、年中の募集はありません

次年度の団員募集について 団員数の増加コーチ不足 のため 次年度より年中の募集を中止致します。 4月より年長さんになるお友達(現在年中さん)は 今からでも1ヶ月無料で体験できます(^^) ぜひ指扇少年団へ遊びにきてみてください(^o^) 対象:年中〜次年度より…

【6年生】卒団大会予選 vs日進

R4、1/15(日)vs流星に続く2戦目は日進サッカー少年団との試合です。1試合目の流星戦に快勝して程よくリラックスした選手達!(リラックスしすぎて気を抜かないでおくれよ〜)日進少年団さんも、指扇も互いに一敗同士という事で、両者この試合は絶対に負けら…

【6年生】卒団大会予選 vs流星

R4、1/15(土)与野八王子グラウンドにて、卒団大会予選が行われました。今日の相手は大宮流星サッカー少年団でした。開始早々、指扇優位に試合を進め、前半4-0で折り返します!後半も開始早々に追加点を決め、結果9-0で試合終了!予選リーグ突破に向けて大き…

【4年生】⚽️初蹴り⚽️

A HAPPY NEW YEAR 2022.1.9(日) 滝沼川Gにて初蹴りが行われました。 学年ごと1人ずつ⚽️PK大会〜 見てる周りも、PKする子達も皆んなドキ2 ゴールを決めた子も、緊張して外してしまった子も、緊張感の中での喜び・悔しさ、とても良い経験だったと思います✨…

【6年生】卒団大会予選 vs与野本町

R4、1/9(日)与野八王子グラウンドにて卒団大会予選、第2戦目が行われました。今日の相手は与野本町サッカー少年団です。前日の試合に勝てなかった指扇、今日は絶対に負けられない!何がなんでも勝たなければいけない大事な試合です!!選手達もそれは分か…

【1年生】初蹴り

あけましておめでとうございます。 2022年1月9日、滝沼川グラウンドにて初蹴りが行われました! 毎週会っていた仲間達と久々に会えて、子供達はもちろん、私達保護者も嬉しい1日となりました♪ 初めは、みんなが見守る中一人ずつPKシュート!! 緊張して外…

【6年生】卒団大会予選 vs宮原

R4、1/8(土)与野八王子グラウンドにて卒団大会予選が行われました。大事な初戦の相手は宮原サッカー少年団です。指扇は前半から攻め続けるもゴールには繋がらず…。後半に入り、パスミスから相手にボールを奪われ、先制点を許してしまいます。さらに2点目を…

2022年1月予定表