大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】練習試合・3年生大会

9月17日(日)滝沼遊水池グランドにて、針ヶ谷スポーツ少年団さんと練習試合が行われました。

午後から開始で、蒸し暑い日でしたが、最後までボールを追いかけていました。

数名は4年生の試合に出たので、体の大きい相手と対戦する事も出来ました。

針ヶ谷スポーツ少年団さん、ありがとうございました!

 

⚽️

 

そして9月18日(月)指扇北小学校にて3年生大会予選会が行われました。

指扇A(赤黒)vs 指扇B(白黒) です。

指扇Aは実コーチ、指扇Bは団員のお父さん(指導者免許有り)の下、2チームに分かれての対戦です。

いざキックオフ!

結果は

指扇A 1-3 指扇B

公式戦で、こうして2チームに分かれて同じリーグで対戦するのは初めてでした。

どちらのチームも必死になっていて、そんな姿を見て保護者達も、自分の子がいるチームを応援しつつも、「どちらのチームも頑張って!」という気持ちでいっぱいで、両チームへ声援を送っていました。

勝った指扇Bのパワーはとても素晴らしく、非常に頼もしかったです。

負けた指扇Aも、1点を決めた選手の素早さ際立つ見事なゴールでした。これを機により団結して、次の試合へ繋げてほしいなと思います。

9月は試合続きでしたが、とても充実したみんなの顔😊

 

4年生の保護者の方々、審判していただきありがとうございました!