大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【新6年生】2024.04.14 4種リーグ

4月14日(日)、新6年生として初の公式戦4種リーグ!

滝沼グラウンドは気温25度、真夏日の中、2試合が行われました。

少し葉桜でしたが、まだ桜は楽しめました・・・

1試合目 VS AitokuPURPLEさん

 

試合開始から指扇は公式戦の雰囲気に飲まれたのか、はたまた季節外れの暑さにやられたのか、えっ、これ1試合目ですよね???というぐらい選手たちの体の動きは重く、声も出ず、AitokuPURPLEさんの積極的な試合運びに終始圧倒され続けました・・・

指扇も何とか反撃の狼煙をあげようと懸命に試合を進めますが、球際、走りきるといった局面でなかなか思うようにいかなかったという印象。

終わってみれば0対???という大敗のスコアでほろ苦いデビュー戦となりました(´;ω;`)

いや、まだできる、ここからここから。

2試合目 VS  春岡さん

2試合目ということもあり、選手たちの緊張もほぐれたのか本来の動きを取り戻した指扇。序盤から右サイド、左サイドから果敢に攻めます。

全員がしっかりと走り、前線からのチェイシングも効果があり、惜しいシュートも何本かあったもののゴールに結びつきません。

前半は声出しとボール保持者に対するサポートができていました。

しかし、後半は疲れからか足が止まりだし、後ろからのビルドアップが遅れだすと前線が孤立してしまい、なかなか攻撃がうまくいきませんでした。

守備も球際は強く、当たり負けしない粘りで一進一退でしたが、一瞬のスキをつかれ失点!

反撃むなしく、0対1の敗戦となりました・・・。

 

悔しい結果でしたが、日々の練習に励み、次こそは勝利をつかみとりましょう!!

We are SASHIOGI!!!