大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【5年生】4種リーグ

2022.6.26(日) 美園北小グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。 4種リーグもいよいよ折り返し地点に入りました。 本日も猛暑日☀️試合前のアップで、すでに汗びっしょりです VS 浦和美園サッカークラブジュニア 1ー6● (…

【3年生】6/19(日)さいたま市北部少年サッカー大会(第3節)

2022年6月19日(日) 与野八王子グランドで、さいたま市北部少年サッカー大会(第3節)に参加し、宮原、日進の2チームと対戦しました。 第1試合は、vs宮原です。 惜しくも敗戦。とても成長が感じられた3年生でした。宮原さんありがとうございました! 第2試合は、vs日進で…

【3年生】6/18(土)さいたま市北部少年サッカー大会(第2節)

2022年6月18日(土) 宝来グランドで、さいたま市北部少年サッカー大会(第2節)に参加し、KSU、宮原の2チームと対戦しました。 第1試合は、vsKSUです。 惜しくも1-1の引き分け。あと一歩届かず。。。練習の成果が出た、とても良い試合でした。KSUさんありがとうございま…

【5年生】4種リーグ

2022.6.19(日) 美園北小グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。 今日は学校行事の都合で5年生が少なかったのですが、頼りになる4年生チームのみんなが参戦!大活躍でした一緒に頑張ってくれて心強かったです。いつもあり…

【2年生】練習試合@秋葉の森

2022年6月18日(土)、秋葉の森総合公園にて練習試合が行われました。お相手はプルメザスFAさん。東京からはるばる指扇まで遠征して下さり感謝です!プルメザスFAさんはパス回しがとても上手で、指扇少年団の子供達にとって、とても貴重な経験になりました。指…

【3年生】6/11(土)さいたま市北部少年サッカー大会

2022年6月11日(土) 与野八王子グランドで、さいたま市北部少年サッカー大会に参加してきました。Cブロック総当たり戦の初戦で日進、三橋の2チームと対戦しました。 第一試合は vs日進。結果はいかに。。。 開始前のゲリラ豪雨で蒸し暑かったから、バテ気味かな?後半戦…

【3年生】5/15(日)練習試合 vs上尾東

2022年5月15日(日) 指扇北小グランドで、上尾東サッカースポーツ少年団さんと練習試合をおこないました。惜しくも勝利とはなりませんでしたが随所に光るプレーがありましたね!これから3年生は試合がたくさん続きます。次回はもっと成長した姿と張りきった姿…

【4年生】さいたま市北部少年サッカー春季大会

時差投稿となってしまいましたが…令和4年5月21日(土)西遊馬Gにてさいたま市北部少年サッカー春季大会 が行われました。4年生になり最初の公式戦!!選手も保護者も少し緊張気味。。 雨が少し降り始めた頃のkick offとなりましたが、選手の気合は十分!…

【5年生】決勝トーナメント

2022.6.12(日) 岩槻村国多目的グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー春季6年生大会が行われました。 今日は決勝トーナメントに進みます! 対戦相手は予選でも戦った大宮七里さん。前回は0-0の引き分けだったので、今日は1点でも多く取れるように頑張…

【5年生】フレンドリーマッチ

2022.6.5(日) NACK5スタジアムにて、大宮アルディージャ・フレンドリーマッチに大宮寿能さんと一緒に参加させて頂きました。 心配していた天気も朝から快晴☀️ スタジアムの広いピッチに11人制の試合、初めて尽くしにワクワクドキドキ✨選手達だけではなく応援…