大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】決勝トーナメント

2022.6.12(日)

岩槻村国多目的グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー春季6年生大会が行われました。

今日は決勝トーナメントに進みます!

対戦相手は予選でも戦った大宮七里さん。前回は0-0の引き分けだったので、今日は1点でも多く取れるように頑張って欲しいです👊

f:id:sashiogisoccer:20220612164633j:image
f:id:sashiogisoccer:20220612173348j:image
f:id:sashiogisoccer:20220612173403j:image

VS  大宮FC七里スポーツ少年団

1ー3●

(①五十嵐選手)

攻守が次々と入れ替わりゴール前でのやり取りも多かった前半戦。ヒヤヒヤするシーンが繰り返される中、先制したのは相手チームでした。でも千葉選手のアシストから五十嵐選手の弾丸シュートが決まり、すぐに1点取り返します✨

同点のままスタートした後半戦。両チーム共にシュートを目指して走る選手を必死に止めに行くDF陣。GK岩渕選手のナイスセーブもありました✨

その中で2点取られてしまったのはプレー中のちょっとした気持ちの変化や仲間同士の声掛けなど…どうだったかな?流れを崩されてしまうのはいつでも一瞬の出来事だと思うのです。

でも今日の反省を生かして次に繋げて行けば大丈夫!

来週の4種リーグも自信を持って頑張って行こう!!

f:id:sashiogisoccer:20220612171211j:image

f:id:sashiogisoccer:20220612171231j:image

ホームグラウンドに戻って午後も練習です💨

途中雷雨になり休憩⚡️☔️練習が続けられるか心配でしたが最後は気持ちの良い青空に🌈

みんな泥んこになって今日も頑張ったね😊