大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】4種リーグ

2022.6.19(日)

美園北小グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。

今日は学校行事の都合で5年生が少なかったのですが、頼りになる4年生チームのみんなが参戦!大活躍でした😍一緒に頑張ってくれて心強かったです。いつもありがとうございます☺️

f:id:sashiogisoccer:20220620001024j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620001045j:image

f:id:sashiogisoccer:20220620012857j:image
VS  浦和仲本サッカースポーツ少年団

3ー3△

(清宮選手②安達選手①)

試合開始後すぐにシュートを狙いに行った新谷選手のボールを相手GKが弾きそのまま安達選手が押し込み先制ゴール🙌

その後も果敢に攻め続けた清宮選手が立て続けに2点決め前半戦は3ー0で折り返します✨

良い流れのままスタートした後半戦でしたが、相手チームに1点取られると少しずつ流れが変わり、次第に暑さで体力も奪われ気付けば完全に相手チームの流れに😭

結果追い付かれてしまい引き分けでした💦


f:id:sashiogisoccer:20220620003953j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620003959j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620004008j:image
VS  沼影サッカースポーツ少年団

0ー4●

気持ちを入れ替えて挑んだ2試合目。

前半戦は両チーム共に粘りのプレーでお互い0点に抑えます✨

そして後半戦。1試合目と同じく1点取られてしまうと気持ちも体力も落ちてしまい⤵️

あれよあれよという間に失点😭

最初から最後までエンジン全開で行けるようになるのが今後の課題だね!と監督からもお話がありました。みんな頑張れー💨

f:id:sashiogisoccer:20220620010549j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620010458j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620010503j:image

今日1日チームの司令塔としてプラスになる言葉をみんなに掛け続けたGK岩渕選手。とてもかっこ良かったです✨応援団にもしっかり届きました😢✨

勝ち負けももちろん大事ですが、それ以上に大切な事だなぁと改めて思いました😊


f:id:sashiogisoccer:20220620011801j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620011805j:image
f:id:sashiogisoccer:20220620011908j:image

今日は暑い中みなさんお疲れ様でした☀️

来週もよろしくお願い致します😊