大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】卒団大会予選リーグ①

2024.1.8(㊗️月)

与野八王子グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー卒団大会が開催されました。

この大会は中学生と同様にピッチも広くなり、11人制で行われます✨

本日は予選リーグ初日!張り切ってスタート!!

f:id:sashiogisoccer:20240109233226j:image

VS  上落合&SKE

6ー0◯

(五十嵐選手④北里選手①安達選手①)


f:id:sashiogisoccer:20240109233447j:imagef:id:sashiogisoccer:20240109233802j:imagef:id:sashiogisoccer:20240109233828j:image

前半、北里選手のロングシュートがキレイな弧を描き見事に先制✨そこから一気に流れを掴み連続追加点🙌初戦は笑顔溢れる試合となりました😊

f:id:sashiogisoccer:20240109233851j:image
f:id:sashiogisoccer:20240109233904j:image

VS  大和田

0ー2●

f:id:sashiogisoccer:20240109234107j:imagef:id:sashiogisoccer:20240109234125j:image

2試合目は両チーム共に円陣を組み気合い十分!前半戦はお互いに譲らず0ー0のまま折り返します😫
f:id:sashiogisoccer:20240109234149j:image

後半も接戦は続きます💦身体を張ったプレーの連続で応援にも力が入ります👊😆🎵

しかしゴール前でのPKのチャンスから相手チームが先制💦その後も踏ん張りましたが更に追加点が入ってしまいタイムアップ。残念😭

f:id:sashiogisoccer:20240109234200j:image
f:id:sashiogisoccer:20240109234211j:image
悔しい結果となりましたが、一人ひとりの頑張りがしっかり伝わってきて成長を感じました😢✨

f:id:sashiogisoccer:20240110012424j:image

今回は助っ人5年生も一緒に参戦してくれて大活躍でした😍6年生に負けず広いピッチでのびのびとプレーする姿はとても頼もしかったです。ありがとうございました😊

来週も気持ちを切り替えてみんなで頑張ろうねー!!