大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】埼玉新聞社旗争奪大会ベスト8

2023.2.12(日)

西遊馬グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー5年生大会 埼玉新聞社旗争奪大会が行われました。

前日の積雪の影響で1日延期となりましたが、調整して頂いた皆様のおかげで無事に開催する事が出来ました。ありがとうございました。

春のような穏やかな晴天の中、ベスト8のチームが勢揃いして接戦が繰り広げられました☀️

 

VS  与野下落合サッカースポーツ少年団

1ー0◯

(北里選手)

試合前から緊張感のある雰囲気に応援団もドキドキ💦早めに先制点を決めて自分達の流れを掴んで欲しい所です🙏✨


f:id:sashiogisoccer:20230212234338j:image
f:id:sashiogisoccer:20230212234352j:image
前半、両チーム共に全力で走り相手にプレスをかけてゴールを阻止!お互いに焦ってしまいチャンスを逃してしまうシーンもありましたが、北里選手がパスカットからのドリブル突破で先制ゴール🙌みんなの笑顔がこぼれます😊

後半もDF佐山選手&新谷選手の身体を張ったプレーが光り良い流れに😍✨最後まで集中してゴールを守り無失点での勝利でした✨

f:id:sashiogisoccer:20230212234909j:image
f:id:sashiogisoccer:20230212234919j:image
今日でベスト4が決定しました🎊

次回は大宮東さん、与野西北さん、宮原さん、指扇で優勝を目指して戦います🏆️✨

よろしくお願い致します☺️

f:id:sashiogisoccer:20230213000115j:image
f:id:sashiogisoccer:20230213000127j:image