大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】卒団大会予選リーグ②

2024.1.13(土)

宝来グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー卒団大会が行われました。

先週に引き続き予選リーグの2日目。いよいよ本日順位が決まります!決勝トーナメント進出をかけてどのチームも気合い十分です✨f:id:sashiogisoccer:20240114014541j:image

VS  大宮別所サッカースポーツ少年団

2ー0◯

(佐山選手、五十嵐選手)  

f:id:sashiogisoccer:20240114014621j:image

足が止まってしまいフルピッチを使いこなせていない印象の前半戦。なかなか得点に繋がらず0ー0のまま折り返します。

f:id:sashiogisoccer:20240114014602j:image

後半戦、佐山選手の先制ゴールが決まり雰囲気が変わり始めます。そして選手交代!全員出場!良い流れになり五十嵐選手が見事追加点✨みんなで勝ち取った勝利でした😊

f:id:sashiogisoccer:20240114014710j:image
VS  大宮FC寿能スポーツ少年団

2ー3●

(安達選手、五十嵐選手)

f:id:sashiogisoccer:20240114015213j:image

笑顔の円陣で気持ちをひとつに😊

2試合目も先制して早めに自分達のペースに持ち込みたい所です💨

でも先にゴールを決めたのは寿能さん💦このまま流されてしまうかと思いきや、北里選手からのナイスアシストを受けて安達選手がゴール!流れを渡さずすぐに取り返し、五十嵐選手の追加点でついに逆転🙌

f:id:sashiogisoccer:20240114015321j:imagef:id:sashiogisoccer:20240114015352j:image

でもまだまだ油断出来ません💦

後半になり寿能さんも更にもう1点!DF陣も必死なプレーの連続で、苦しい戦いが続きました。「絶対止める!」という気持ちが溢れラスト間際の所で招いてしまったゴール前のPK。でもその気持ちをしっかり受け止めたGK浅井選手、見事なミラクルセーブ😍✨✨

が、こぼれ球を見逃さなかった寿能さんに押し込まれそのまま試合終了。

う~😭惜しかった~💦でもみんなで良く粘ったね✨

f:id:sashiogisoccer:20240114015405j:image

寿能さん、大和田さんに続き指扇は予選3位✨頑張りました!!

各リーグ1位、2位と3位の上位チームは決勝トーナメントへ進む事が出来ます。どちらへ転んでも残りの卒団大会楽しんでいこうね👊😆🎵