大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】3年生大会

12月10日(日)堀崎公園グラウンドにて、3年生大会が行われました。

春頃からリーグ戦が行われ、上位4チームがトーナメント進出です。

指扇少年団はAチームとBチームに分かれての参加で、リーグ戦ではAチーム4位、Bチーム1位で、トーナメント進出となりました!👏

 

⚽️

 

 

まずは、Aチームが宮原Aさんとの対戦です。

Aチームは、3人が体調不良によりお休みとなってしまい、メンバー達の分も勝って進もうと、気合を入れて臨みます。

健闘しましたが、3-0で負けてしまいました。

涙を流す子もいましたが、悔しさをバネに、次に繋げてほしいです。お疲れ様!!!✨

 

⚽️

 

そしてBチーム。大成さんとの対戦です。

Bチームも1人お休みになってしまい、こちらも負けられません。

2-2の同点となったため、PK戦へ。

指扇が先に蹴ることになり、まずは両チームとも決めます。2人目指扇が決めて、なんと我が指扇キーパーのセーブにより相手ゴールを防ぎます!

3人目も指扇がきっちり決めて、指扇の勝利となりました!

 

 

進んだ2回戦目、大和田さんとの対戦です。

指扇のスーパーゴールが決まり、1-0での勝利となりました!

 

⚽️

 

 

勝ったBチームは、24日に行われる準決勝・決勝へと進みます。

勝って、チームへのクリスマスプレゼントになりますように🎄!

AチームもBチームも、よく頑張ってくれました!