大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】さいたま市北部3年生大会 第一節@土呂中央公園

2023年7月2日(日)土呂中央公園にて、さいたま市北部3年生大会(第一、二節)が行われました。

⚽️

今回の大会は27チーム参加の大きな公式戦です。

4ブロックに分かれ、ブロック内2回戦総当たりのリーグ戦を行い、各ブロック上位4チームが決勝トーナメントへ進みます。

指扇少年団は指扇Aと指扇Bの2チームでのエントリーです。

同じCブロックとなり、両チームが決勝トーナメントへ進む事を目標にしています。

まずはみんなで腹ごしらえ。

この日は各チーム2試合、指扇Aの対戦相手は鈴谷さん、早起きさん。指扇Bの対戦相手は寿能さん、鈴谷さんでした。

 

先に試合が行われた指扇Bチーム。

2戦2勝で、見事な戦いぶりを見せてくれました。

失点も無く、さらに大量得点という頼もしすぎる結果を残してくれました!

 

そして指扇Aチーム。

2戦1勝1敗でしたが、0-4から3点得点し、3-4まで追い上げていくという、最後まで諦めない頑張りを見せてくれました!

後半の声の掛け合いや、試合後に指扇Bのメンバーが駆け寄っていく姿は、心に来るものがありました。

 

 

今日の戦いを胸に、また練習や練習試合を重ねて成長していってほしいと思います。

対戦相手のチームの方々、運営してくださった方々、暑い中ありがとうございました。