大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【2年生】第28回クリスマスカップ(公式戦)

2022年12月25日(日)、吉野町公園にて、第28回クリスマスカップに参加して来ました(^-^)

指扇少年団は2チームエントリー!2年生初の公式戦なので、子供達の気合いも十分です(^^)

まずAブロックでJ.指扇チームが頑張りました。

J.指扇VS アニマル宮原 4-0 ○

          VS 別所     2-1 ○

          VS 大宮西    3-0 ○

          VS 下落合    0-2 ×

3位決定戦 

J.指扇 VS   ホーク宮原 1-3 ×

結果は4位!とてもよく頑張りました!

3位決定戦で負けてしまい、悔し泣きした子供達。泣けるほど本気で頑張った証拠です!その気持ちをバネに、また次の練習や試合に生かせたらいいなと思います。

 

続いてBブロックでは、M.指扇チームが奮闘。

M.指扇 VS 春岡 9-0 ○

             VS 三橋 4-0 ○

             VS 日進 4-0 ○

             VS ホーク宮原 6-0 ○

勝戦

M.指扇 VS 下落合 3-1 ○

見事、M.指扇チームが優勝しました(^-^)/   全試合通して失点が1点のみの素晴らしい試合でした。それぞれが周りをよく見ていて、ナイスプレーが沢山ありました。

閉会式にて優勝チームはメダルをいただきました。

また、各チームの優秀選手賞にJ.指扇から横山選手↓

M.指扇から田村選手↓

今大会の得点王3位に諏訪選手↓

そして、今大会の最優秀選手賞に石田選手↓

がそれぞれ選ばれました!素晴らしい(≧∀≦)

みんな寒い中、本当によく頑張りました。

 

このような機会を設けてくださった、主催の宮原少年団の皆様、対戦してくださったチームの皆様に心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!