大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】4種リーグ

2023.8.5(土)

三浦運動公園にて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。

本日も猛暑日☀️ミスト係さんが大活躍です🚿✨

f:id:sashiogisoccer:20230806105311j:image
f:id:sashiogisoccer:20230806105339j:image

VS   FC WINGS

2ー1◯

(新谷選手、丹羽選手)f:id:sashiogisoccer:20230806110434j:image
f:id:sashiogisoccer:20230806110511j:image

前半から攻めの姿勢の指扇。積極的にゴールを狙います。丹羽選手からのパスを新谷選手がシュート!キーパーが弾いたボールが見事ゴールに入り先制点✨その後すぐに佐山選手のパスから丹羽選手が華麗な左足シュートを決め追加点✨


f:id:sashiogisoccer:20230806120205j:image
f:id:sashiogisoccer:20230806112115j:image
前回は先制後に追い付かれてしまい引き分けだったのでこのまま気を抜かずに頑張って欲しい所です👊

後半は相手チームも諦めず1点取られてしまいましたが、その後はゴールを許さず勝利でした!!

f:id:sashiogisoccer:20230806110547j:image
f:id:sashiogisoccer:20230806110458j:image

試合中にピッチの外に飛んでいったボールを率先して取りに走った永嶋選手がグリーンカードを頂きました🟩✨

グリーンカードとは…フェアプレーや素晴らしい行いをした選手やチームに出されるカードの事です。

勝ち負けも大切ですが、試合中に思いやりのある行動が自然に出来るチームになれたら素敵だなと思いました😊
f:id:sashiogisoccer:20230806110621j:image
f:id:sashiogisoccer:20230806110626j:image
対戦チームの皆様、今日は暑い中どうもありがとうございました😊