大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】4種リーグ

2022.7.3(日)

滝沼川第2遊水池グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。

今月から新しく仲間入りした永嶋選手が本日試合初参戦👦✨更にパワーアップした指扇!これからが楽しみです😊
f:id:sashiogisoccer:20220703230318j:image

f:id:sashiogisoccer:20220703230757j:image

VS  与野西北サッカースポーツ少年団

0ー5●

頑張って相手のスピードに付いて行くものの、ちょっとした隙を突かれてパスが回り先制点を取られ…という感じの試合でした😢

1点取られても大丈夫!焦らず諦めずそういう時こそ仲間同士でしっかり声掛けをしてみんなで気持ちを切り替えて行こう😊

f:id:sashiogisoccer:20220703230505j:image
f:id:sashiogisoccer:20220703230515j:image
VS  Aitoku ReeM FC シルバー

1ー3●

(森田選手①)

積極的にゴールを狙う指扇ですが、すぐに囲まれてしまい相手DFの壁はなかなか越えられません💦でもこちらのDF陣も負けていません!!全員でゴールを守り前半引き分けで良い勝負でした✨

f:id:sashiogisoccer:20220703235506j:image
f:id:sashiogisoccer:20220703235434j:image
f:id:sashiogisoccer:20220703235419j:image

後半は試合開始すぐに先制点を奪われその後も追加点が続きます😢

何とか1点欲しい🙏その時!浅井選手からのナイスパスを佐山選手が繋ぎ、森田選手の左足シュートがキレイに決まり念願のゴール🙌

みんな大盛り上がりでした😊

f:id:sashiogisoccer:20220703235550j:image
f:id:sashiogisoccer:20220703235315j:image
試合の合間は学校の休み時間の様な雰囲気です😁🎵

f:id:sashiogisoccer:20220704001440j:image

今日も1日お疲れ様でした🌦️