大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】練習試合@滝沼川遊水池公園グランド

2023年7月23日(日)、滝沼川遊水池公園グランドにて、練習試合が行われました。

対戦相手は大宮東FCさんです。

5年生の公式戦の合間に行われました。

試合前にコーチの話をしっかり聞いています。

 

 

1試合目は相手がほとんど4年生ということもあり、体格差もあって悔しい結果に。

それでも勝ちたかったという子ども達の表情は、心に来るものがありました。

 

2試合目。

2試合目は相手も3年生中心でしたが、引き分けに。

 

次の3試合目が始まる前、1人の声かけから全員で円陣を組み、気合いを入れていました。

人数の多いチームですが、こうして子ども達の中から全員で力を合わせようと声が上がるのは、とても頼もしく感じます。

 

そして3試合目。

みんなで必死にボールを追いかけたのですが、3試合目も残念ながら負けとなってしまいました。

悔しい結果が残る日とはなりましたが、良い経験になったのではないでしょうか。

今日の経験を糧にして、また新たに頑張りましょう!

 

対戦してくださった大宮東FCさん、ありがとうございました。