大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】4種リーグ vs大牧 vs三室

R3、7/11(日)滝沼川グラウンドにて4種リーグが行われました。
梅雨の晴れ間となった今日は、ジメジメ湿度と太陽で気温が上がり、少し動くと汗ばむ暑さとなりました。
1試合目はvs大牧でした。結果1-3●
前半、相手のパス回しが上手くなかなか攻められない指扇。            
前半7分、パス回しで上手く崩され失点。立て続けに2点を決められ0-3で前半終了。    前半で3点を決められ諦めムードになってしまった指扇。ここから巻き返していきたい…!
後半が始まりました。           前半とは違い、前線から攻めていく指扇。遂に点が動きます!後半10分相手のクリアボールを拾った松澤選手のボレーシュート!1点を返します。その後も攻めますが、なかなか点が動かず試合終了、結果1-3で負けてしまいました。
続いて2試合目はvs三室です。
開始から積極的にゴールを狙っていきます。
一進一退の攻防が続く中、サイドからの攻撃で崩され、先制点を許してしまいます。前半だけで2点を決められ折り返します。
後半に入り、1点でも返したい指扇は諦めずに何度もゴールを狙います。
しかし得点には繋がらず、結果0-3で試合終了。悔しい2試合となりました。