大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】✨埼玉新聞社旗争奪大会 優勝🏆️

2023.2.26(日)

西遊馬グラウンドにて、さいたま市北部少年サッカー5年生 埼玉新聞社旗争奪大会が行われました。

今日はいよいよ準決勝、決勝戦です!!

 

〈準決勝〉

VS  大宮宮原サッカースポーツ少年団

1ー1

(新谷選手)

PK戦  3ー2◯

(五十嵐選手、佐山選手、北里選手)

f:id:sashiogisoccer:20230227161655j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227161727j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227161830j:image

試合開始から両チーム共に攻めの体勢。緊張感のある攻防戦が続き前半戦はとても長く感じられました。

気持ちを一旦落ち着かせて後半戦へ。集中力が途切れたら今にも崩されてしまいそうな雰囲気の中、先制したのは相手チームでした。大喜びする選手達の姿に一瞬不安がよぎりましたが、そんな気持ちを吹き飛ばすかのような活躍を見せてくれた指扇。すぐにゴールを取り返しにみんなで走りシュート!!しかし残念ながらゴール判定ならず😭でも諦めずついに五十嵐選手のシュートを新谷選手がスライディングで押し込みゴール🙌

同点に持ち込みPK戦となりました。

f:id:sashiogisoccer:20230227212907j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227163356j:imagef:id:sashiogisoccer:20230227161946j:image

緊張感の中、PK戦スタート!

五十嵐選手、佐山選手、北里選手が落ち着いてゴール🙌GK浅井選手のナイスセーブも光り見事な逆転勝利でした😭✨

f:id:sashiogisoccer:20230227162113j:image

〈決勝戦

VS  与野西北サッカースポーツ少年団

前後半、延長10分  0ー0

PK戦  3ー2◯

(北里選手、新谷選手、五十嵐選手)


f:id:sashiogisoccer:20230227162648j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227162657j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227162723j:image

ついに決勝戦!!

円陣を組み気合いを入れて試合開始。両チーム共に率先してゴールを奪いに行きますが焦ってしまいチャンスを逃してしまう場面も💦攻守が次々と入れ替わり予断を許さない状況が続きます。結果、前後半では勝負がつかず延長戦へ突入し、お互いにゴールを譲らないまま延長10分も終了しました😵

f:id:sashiogisoccer:20230227162739j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227162809j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227162824j:image

そしてまたもやPK戦へ!!

大勢のギャラリーが見守る中、息をのむ展開にみんな緊張感でいっぱいです💦

「絶対大丈夫🙏」と仲間を信じスタート!

1発目からGK浅井選手が見事にナイスセーブ!!その後北里選手、新谷選手、五十嵐選手も続いてゴール🙌

みんなー!!本当に良く頑張ったねー😭✨

f:id:sashiogisoccer:20230227162844j:image
〈閉会式〉
優勝おめでとうございます🏆️

感動をどうもありがとう😭✨
f:id:sashiogisoccer:20230227162909j:image
f:id:sashiogisoccer:20230227162931j:image

昨日は寒い中本当にお疲れ様でした。

強風の中一緒に頑張ってくれた対戦チームの皆様、応援して下さった皆様、そして何より埼玉新聞社の皆様、本当にありがとうございました。

親子共々、心に残る1日になりました✨

来年は最高学年になり、少年団でサッカーが出来るのもあと1年。また更に素敵な思い出を増やせるよう頑張って欲しいと思います😊