大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】2024.6.30 第4種(後期)

6月30日(日)、第4種リーグ!

本日も梅雨空で曇りですが、天気はなんとか持ってくれそう。

そしてホーム戦です。

 

1試合目  VSエスパニョールさん

前回は負けているエスパニョールさん。ホーム戦という強みのなか、なかなかエンジンがかからず防戦一方の前半。押し込まれ続け、悪い流れのまま失点。後半は逆によく走り、ゴール前のチャンスを幾度とつくりますが、得点ならず。しかしながら終盤に追加点を許すと一気に気持ちが落ち込み、立て続けに連続失点。良くも悪くも選手の気持ちが如実に結果に表れる試合でした。完敗です、強かった!

結果 × 0 VS 4

 

2試合目  VS浦和大谷場さん

前回は負けている浦和大谷場さん。2試合目は序盤から声も出て、気持ちも入っていました。そんな中、中盤でボールを奪い、カウンター発動。両サイドの走りで真ん中が空いたところを頼れるキャプテン佐藤選手のロングシュート一閃!目の覚める素晴らしいゴラッソで先制しますが、すぐに同点に追いつかれます。その後は攻守にわたりおもしろいシーソーゲームでした。お互いにチャンスを作りますが同点のまま試合終了。

結果 △ 1 VS 1

得点 佐藤

 

いつもながら1試合目と2試合目って同じチームだっけ?というぐらいエンジンがかかるのが遅い指扇イレブン。でも、細かい所は抜きにして、試合を通して選手たちはうまくなっているし、チームも強くなっているなと感じています。自信をもってプレーしていいぞ!

どうやってゴールを奪うのか、どうやって守るのか、少しづつチームとして積み重ねてどんどん成長していく選手たちを引き続き応援していきたいと思います。

皆さん、小雨に打たれながらもお疲れ様でした。

We are SASHIOGI!!!