大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】2024.6.30 さいたま市北部 3年生大会 第1・2節

2024年6月30日(日)与野八王子グラウンド、堀崎グラウンドにて、さいたま市北部3年生大会(第1、2節)が行われました。⚽️

今回の大会は26チーム参加、11月までのリーグ戦、12月のトーナメントと長期間にわたる大きな公式戦です。

4ブロックに分かれ、ブロック内総当たりのリーグ戦を行い、各ブロック上位4チームが決勝トーナメント、下位5位以下が敢闘賞トーナメントに進みます。

指扇少年団は指扇Aと指扇Bの2チームでのエントリーです。

指扇AがBブロック、指扇BがDブロックで別々のブロックのため、会場も別々です。

両チームが決勝トーナメントへ進む事を目標にしています。

 

 

 

この日は各チーム2試合。

指扇Aの対戦相手は早起きさん、宮原Aさん。

指扇Bの対戦相手はKSUさん、大和田さんでした。

 

 

結果は、

指扇A

vs早起きさん △ 1対1

vs宮原Aさん ✖︎    1対3

 

Aチーム、第1試合は終始押してる展開もこの日はゴールに嫌われ中々点を取れない展開。FKを直接決められ失点。終盤に同点ゴールを決め、ドロー!

第2試合はお互いに譲らない展開が続きましたが、悔しい敗戦。。。

 

 

 

指扇B

vs KSUさん ⚪︎ 1対0

vs大和田さん  ✖︎    0対2

 

 

Bチーム、第1試合はお互いにいい攻撃、いい守備、拮抗する試合展開が続きます。試合終盤に決勝ゴールを決めて勝利!!

第2試合は前半序盤に立て続けに2失点し、敗戦。。。でも、諦めずにみんな走り続け後半は指扇のペースに!ほしくも点数を奪うことは出来ませんでしたが、善戦したと思います!

 

両チームともまだリーグ戦は始まったばかり!残り全勝目指して共に決勝トーナメントへ駒を進めよう!!

 

 

 

 

 

 

コーチからの言葉↓↓↓

「人間なので、得意なプレーやポジション、気の合うメンバーがあると思いますが、どのような状況にあっても、なるべく、やるべきことができるよう経験を積ませてあげたいと思います。」

 

「試合への熱い声援ありがとうございました🙇試合に関しては、サポートコーチとも相談しつつ、改善点は修正しながら、それぞれ次節に臨みたいと思います。」

 

 

毎回試合の調整をしていただいているコーチ、サポートコーチ、学年長さんには頭が上がりません。いつも本当にありがとうございます!

 

そして、対戦してくださったチームの皆様、ありがとうございました!