大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

公式戦

吉野町公園にて初めての公式戦に参加してきました。

1試合目対宮原

広いフィールドの中で緊張するかな?と思ってましたが終始指扇の攻めが多く見られるゲームで最終的に4-0で指扇が見事に完勝しました!新谷くん2得点、清宮くん、太田くん1得点見事なゴールでした!

2試合目対日進

休む間もなく次の試合へ

開始早々日進に先制点を許す苦しい状況。土屋くんが1点返すも前半戦1-2で終了。

気持ちを切り替えて後半戦へ。しかしさらに攻められ苦しい時間が続き日進に1点追加され1-3で負けてしまいました。苦しい試合の中後半戦では日進のシュート本数が5本、一方指扇は0本。何度もGK三橋くんに助けられた試合でした。
f:id:sashiogisoccer:20210517110853j:image
f:id:sashiogisoccer:20210517110904j:image
f:id:sashiogisoccer:20210517110953j:image
、、、そして試合が終わりくやしそうなみんな。課題が見つかり帰って練習したいという子供達の熱望により北小に戻り1時間近く練習しました!

試合に勝つことももちろん大事だが負けて学ぶ事、それが次に繋がれば子供達にとっては良い経験になったのかなと。。

お疲れ様でした!
f:id:sashiogisoccer:20210517111559j:image