大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】さいたま市北部6年生大会予選 VS朝鮮4.6

f:id:sashiogisoccer:20210418203558j:plain

R3.4/18(日)宝来グラウンドにて北部6年生大会予選がありました。

この場所だけ別世界のような強風が吹き荒れる中、vs朝鮮4.6との試合が始まりました。

6年生になってから初めての公式戦です。

前半は向かい風の中という不利な状況でしたが、指扇は立ち上がりから積極的にゴールを狙いに行きます。

前半10分、高橋選手からのパスを伊野選手が確実に決め、これが先制点となり前半は終了しました。

f:id:sashiogisoccer:20210418205816j:plain

後半は追い風という好条件も味方して、更に攻め続ける指扇。ここからは指扇の秘蔵っ子、座間選手のオンステージ!立て続けに3点を決め、見事ハットトリック!!

この勢いに乗り、松澤選手が追加点を決め、指扇が5-0で勝利しました!

観ている父母達は強風に震えながらの応援でしたが、とても熱い試合内容に寒さも吹き飛びました!!

6年生最初の公式戦はとても良いスタートがきれました。この勢いに乗って小学生最後の一年をチーム一丸となって駆け抜けてもらいたいと思います✨✨