大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【4年生】指扇カップ!@滝沼川遊水地グラウンド

11月19日(日)

我が指扇サッカースポーツ少年団4年生主催の「指扇カップ」が開催されました!

さて、この優勝カップはどのチームの手に!?

今回は指扇含め6チーム参加⚽

【Aグループ】

大宮宮原サッカースポーツ少年団

鶴ヶ島栄FCスポーツ少年団

大宮指扇サッカースポーツ少年団

【Bグループ】

大宮日進サッカースポーツ少年団

柳瀬レッドローズジュニア

上尾富士見サッカースポーツ少年団

 

グループステージ

一試合目 vs鶴ヶ島栄 3-1 〇

よろしくお願いしまーす!
この笑顔(笑)まだまだ元気🤣

二試合目 vs宮原 0-0 引き分け

両者押しつ押されついい試合でした✨️

 

なんと!!!

勝戦進出~! 

vs日進 1-4 ✕

疲れが出たのか!?序盤からコートもベンチも押され気味💦

西日がまぶしいし💦

元気出していこーぜ!!!

本部で見守っていた母さん達も総立ちで、祈る!しかできない🥺

PKで1点返すも敗退。

後半、気持ちを切り替えて最後まで諦めずに戦いました。朝早くからよく頑張ったよ🥹

 

🏆️閉会式🏆️

優勝は大宮日進の皆さん!

最後までとてもよく動けていたし、

何より「勝ちに行く」気持ちが強かった。


そして各チームのMVPが表彰されました。

指扇はキーパーにフィールドに大活躍だったあさひ!

そしてチームとしては準優勝を納めました✌️

嬉しいような悔しいような、ちょっと照れたような表情🥈

準優勝、おめでとう🎊

 

遠方から参加してくださったチームのみなさん、どうもありがとうございました。

子供たちの成長した姿が見られ感動しました。

 

そして今回も助っ人に来てくれた3年生、早朝から設営にご協力くださった3年生保護者の皆様、おかげさまで良い大会となりました。

大きな怪我もなくホッとしております。

ありがとうございました。