大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【1年生】練習風景

まん延防止措置が延長となり、予定されていた試合が中止されたりと、実戦の場が減ってしまったのは残念ですが、対策を取りながらも子供達は元気に練習を重ねています。

そして今年に入り、新たに仲間も増えました!

途中入団でも、関係なくすぐ打ち解ける子供達♪

通常は指扇北小学校での練習が多いですが、他にも指扇小学校・秋葉の森グランド・中釘公園での練習があります。

 

2月23日 秋葉の森グランド

かなりの冷たい強風の中もコーチや参加出来るお父さん方のご協力で、元気に練習が出来ました。

f:id:sashiogisoccer:20220224001445j:image
f:id:sashiogisoccer:20220224001531j:image

f:id:sashiogisoccer:20220224001551j:image

ちょっと画像が遠いですが…

シュート練習風景です。

 

2月26日 中釘公園

コーチの話を聞き、ドリブルからのシュート練習
f:id:sashiogisoccer:20220305102723j:image

f:id:sashiogisoccer:20220305102742j:image

後半は、チーム分けをして試合をします!
f:id:sashiogisoccer:20220305102838j:image

f:id:sashiogisoccer:20220305102903j:image

f:id:sashiogisoccer:20220305102942j:image

練習後はみんなで片付け。

そして、挨拶にて終了。

f:id:sashiogisoccer:20220305103022j:image

 

色々と不安も多い時期ではありますが、子供達は皆仲良く元気に練習しています!