大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【年中・年長】練習試合

10月16日に第二東中学校の校庭で練習試合を行いました

5月に練習試合を行って以来
久しぶりの試合でした(^^)

指扇少年団の仲間もたくさん増えて
今回14名の年中さん・年長さんが参加しました(*^^)v


f:id:sashiogisoccer:20211018072638j:image

 

グランドへ着くと
自然とみんなが1つのボールを追いかけ始めたなーと思えば
お砂いじりをしたり
カッコイイ木の棒をさがしたり
まだまだ興味はあちこちにある子どもたちです(^^)/


でもいざ試合が始まると……

みんな一生懸命ボールを追いかけていました(*^_^*)

シュートが決まるとチームの仲間たちと
タッチをしたり
手をつないだり
みんなでゴールを喜ぶ姿が
とっても可愛らしく
また成長もみられました^_^

今までは試合中に他のことへ興味がうつっていた子が
がむしゃらにボールを追いかけていたり
試合中に転んだお友達に『大丈夫?』とかけよったり

これまでなかった姿が見受けられました(^_-)-☆

サッカーを通じて、たくさんの経験を積み重ねている子どもたちです^_^


f:id:sashiogisoccer:20211018072726j:image


f:id:sashiogisoccer:20211018072756j:image

f:id:sashiogisoccer:20211018072823j:image

f:id:sashiogisoccer:20211018072858j:image

普段の練習や練習試合への参加は、絶対的なものではありません
家庭の予定や体調等に合わせて参加します

子どもたちの通園先の保育園や幼稚園は様々なため、親子共々輪が広がったりもします^_^

年中さんから参加できます

ぜひ指扇少年団へ遊びにきてみてください☆

練習日:土日祝
練習場:主に指扇北小学校 校庭
一ヶ月間の無料体験があります