指扇サッカー少年団

さいたま市西区で活動する大宮指扇サッカースポーツ少年団のオフィシャルサイト

2015年1月11日 Aチーム公式戦結果報告

 

みなさん、こんにちは。

 
今回はまず、本日行われたAチーム公式戦の結果についてお知らせ致します。
 
与野八王子グラウンドにて「朝日新聞伸光堂カップ」1次リーグの初戦、大和田サッカー少年団さんと対戦致しました。
 

f:id:sashiogisoccer:20150111210648j:plain

 
風もなく穏やかな陽気の中、9時ちょうどにキックオフとなりました。
 
結果は、前半0×3、後半0×1のトータル 0×4で初戦を落とす結果となってしまいました。そして試合終了後、指扇北小学校に戻り明日12日の試合に備えて練習を行いました。
 
明日はさいたま市西区の西遊馬公園グラウンドにおいて、2試合を戦います。6年生最後の公式戦、悔いを残すことのないよう頑張って貰いたいものです。
 

f:id:sashiogisoccer:20150111210629j:plain

 
その他の各学年も、指扇北小学校において練習を行いました。三連休の中日でしたが、たくさんの子どもたちが元気に練習に参加してくれました。また、ご父兄のみなさまも引率や練習のお手伝いにご協力をいただきました。
 
ちなみに、指扇サッカースポーツ少年団では、子どもたちだけでなくお父さん(時にはお母さんも)たちにも練習に参加していただいております。
 

f:id:sashiogisoccer:20150111224148j:plain

 
サッカー経験者だけでなく、それこそサッカーは学生時代に授業でしかやった事がなかった私のような者も、子どもたちと一緒にゲームに参加させて貰っています。
 
子どもたちと一緒に練習に参加することで、家に帰ってからその日の練習について話し合う機会も増えました。もちろん参加は強制ではありません。
 
でも、子どもたちとボールを追いかけるのは、なかなか楽しいものです。少しでも興味をお持ちのお父さん(もちろんお母さんも)は、是非動ける格好で練習を見に来て下さい。
 
ちなみにダイエット効果もかなりありますよ。私もお陰で体重が随分減りました。ただ、一部コーチにはあてはまらない人もおりますがご了承下さい。
 

f:id:sashiogisoccer:20150104191121j:plain

 
サッカーは本当に難しいスポーツですね。その分愉しさも大きいのですが。
 
広告を非表示にする