大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】4種リーグ&TM

2022.8.21(日)

岩槻文化公園グラウンドにて、埼玉県第4種サッカーリーグ戦・選手権大会が行われました。

本日も4種リーグ後に尾間木さん、FC KASUKABEさんとTMをさせて頂きました✨f:id:sashiogisoccer:20220821234904j:image
VS  浦和尾間木サッカースポーツ少年団

0ー15●

試合開始から一歩引いてしまっている印象の指扇。積極的なプレーが見られないまま、先制点を取られ次々と失点。「諦めないで取り返そう!」という藤野選手の声が響きましたが、最後まで気持ちの切り替えが出来ないまま試合終了でした😢

f:id:sashiogisoccer:20220821235332j:image
f:id:sashiogisoccer:20220821235342j:image
f:id:sashiogisoccer:20220821235437j:image
VS  FC KASUKABE(TM15分)

0ー6●

0ー3●

FC KASUKABEさんとは初対戦でした😊

速いパス回しに翻弄され、囲まれてしまうと焦ってしまい周りが見えなくなってしまう時もありました😢そんな時こそみんなでしっかり声を掛け合って仲間を信じよう!落ち着いてパスを回せば大丈夫!!

ゴール近くまで攻めて行きあと一歩の場面もありました✨

f:id:sashiogisoccer:20220822002924j:image
f:id:sashiogisoccer:20220822003031j:image
f:id:sashiogisoccer:20220822003036j:image

VS  浦和尾間木サッカースポーツ少年団(TM15分)

0ー5●

0ー6●

自信がなくてボールを見送ってしまったり、考え過ぎて動けなくなってしまったり、相手のチャンスに繋がってしまうシーンもありましたが、少しずつ体を張ったプレーも見られるようになってきました✨

チャンスを掴んだら自信を持ってみんなで思いっきり攻めに行こう!!

f:id:sashiogisoccer:20220822003408j:image

尾間木さん、KASUKABEさん、今日はたくさん学ばせて頂きました✨どうもありがとうございました。