大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】さいたま市北部地区大会予選 vs七里

R3、10/10(日) 堀崎公園にて北部地区大会予選が行われました。
にわか雨の後、夏のようなジメッとした暑さが戻りアップの段階で選手達の額には玉の汗💦

f:id:sashiogisoccer:20211011092832j:plain

 相手は予選1試合目を勝ち上がってきた七里サッカー少年団です。
立ち上がり、試合は相手ペース。しばらく攻められる展開が続きます。しかし前半10分、サイドの渡邊選手のセンタリングから、座間選手が放ったシュートは惜しくもバーに阻まれますが、このシュートをきっかけに流れが変わります。相手チームのオウンゴールがあり、指扇に先制点が入ります。ここから一気に流れは指扇ペースに!続く前半16分、高橋選手がゴール前で相手DFに囲まれながらも2得点目を決め、前半を2-0で折り返します。
 後半、手首を痛めて前半控えに入っていた伊野選手が登場し、ここから大活躍!
後半1分、相手DF陣をかわした伊野選手からのパスを小出選手が力強いシュート!3-0に差を開きます。
さらにここから伊野選手が続けて2得点を決め、後半終了間際には小出選手がゴール隅にしっかりとゴール!
GK五十嵐選手の安定した好セーブ、DFの荒井選手は積極的にオーバーラップし攻撃参加、柄澤選手は落ち着いて相手の攻撃を阻止し、それぞれが最後まで集中力を切らすことなく戦った
結果、指扇は無失点に抑え6-0で快勝しました!
来週は準決勝 KSユナイテッドとの試合です。頑張れ、指扇👊!