大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】4種リーグ vs ロクFC

R3、5/4(火)田中電気グランドでの2試合目は
vsロクFCです。
1試合目の良い流れのまま、この試合もしっかり勝ち点を取りたい指扇は積極的に声を出し合いボールを繋ぎます。
前半開始5分、松澤選手が放ったボールが相手GKに防がれ、こぼれたところを高橋選手がゴール中央に押し込み先制点!
その後も指扇は何度もゴールを狙いますが決定力に欠け、前半を1-0で折り返します。

f:id:sashiogisoccer:20210504165432j:plain

後半に入り間もなく、相手にフリーキックのチャンスを与えてしまい、それを見事に決められ1-1に。

やや不穏な空気が漂います。
でも今日の指扇はここで素早く気持ちを切り替えた!!
GK 五十嵐選手が率先して声を出し、選手たちを奮い立たせます!
中央の柄沢選手、田口選手を中心にパスを繋いでいく指扇。
後半10分、伊野選手からのセンタリングを松澤選手が2点続けてゴール!
最後は高橋選手がダメ押しとなる4点目。
途中、ロクFCの度重なるシュート攻撃に遭いましたが、GK 五十嵐選手のナイスセーブや、DF 山本選手、DF 坂本選手が身体を張ったプレーで守り切り、結果4-1で勝利しました!
4種リーグの初戦を勝利で終える事ができホッとしました。
これから続くリーグ戦、対戦相手がどこであろうと、自分達の力が発揮できるように全力でプレーしてもらいたいです👊