大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】練習試合 VS ソルティーロTOKYO

R3  5/1(土)指扇北小学校にて、ソルティーロTOKYOとの練習試合がありました。
ソルティーロTOKYOとは4/4以来の対戦です。
前回は小雨の降ったり止んだりのバッドコンディションの中、最後まで指扇の良さを出せずに大量得点を許した記憶が…
言わば今日はリベンジマッチ!
今日も強風(突風)が吹く中、決して良いグランドコンディションとは言えませんが、前回の借りをしっかりと返したいところです!
今日はTRマッチということで、20分を2本、15分を3本を行いました。
結果…

20分×2本 0-2 ●
15分×3本 0-3 ●
相手チームはパスも力強く、試合運びが指扇よりも上手な印象でした。
指扇も、ディフェンス面ではGK 五十嵐選手やDF 山本選手が積極的に声を出して選手の連携を図りましたが、ちょっとした隙を突かれて失点を許してしまいました。
攻撃面でも、何度か良い形で得点のチャンスがあったものの、シュートの決定力不足を感じる試合結果となりました。
選手一人一人が、次のプレーを予測して動くこと!先制点を決められても、その後気持ちを切り替えて自分達のペースに持ちこむこと!
日々の練習と、対外試合を重ねる中で学んでいってもらいたいと思います。
ソルティーロTOKYOの関係者の皆さん、今日はありがとうございました!

f:id:sashiogisoccer:20210501194538j:plain

f:id:sashiogisoccer:20210503111837j:plain

f:id:sashiogisoccer:20210501201746j:plain

f:id:sashiogisoccer:20210501194714j:plain