大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【1年生】練習試合

1年生は人数も増え、試合の機会も増えてきました!

4月は10日と24日の2回、伊奈丸山グラウンドにて行われた練習試合に参加する事が出来ました。

通常の練習とは違う雰囲気に、子供達もやる気が入ります。

朝早くから集まり、試合前に軽く練習。
f:id:sashiogisoccer:20210430224812j:image


f:id:sashiogisoccer:20210430224825j:image

10日の試合は、2年生と3年生が相手だったのでスピードも早く、1年生のみんなは必死に走り込んで頑張っていました!

f:id:sashiogisoccer:20210430225311j:image

どんな相手でもボールカットに挑みます!

f:id:sashiogisoccer:20210430225518j:image

キーパーは毎試合ごとに交代で行っていますが、ボールを怖がらず向かっていく姿は、やはり小学生。頼もしくなりました。


f:id:sashiogisoccer:20210430225918j:image

24日は同じ1年生が相手だった事もあり、前回よりも楽しんでプレー出来ている様子も見られました。


f:id:sashiogisoccer:20210430230652j:image


f:id:sashiogisoccer:20210430231215j:image

ゴールが決まるのはやっぱり嬉しい!!

f:id:sashiogisoccer:20210430231230j:image

試合後は、コーチからのアドバイス指導もありました。

f:id:sashiogisoccer:20210430231459j:image

試合をしていく中で、こういう時にどう動けばいいか、どうしたらいいのか。


f:id:sashiogisoccer:20210430231928j:image

悔しい思いや楽しんでプレー出来た気持ちを沢山積み重ねて、また、次に向けて練習も頑張って欲しいですね!

暑い中でしたが、みんなとってもいい笑顔で頑張りました^^