大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】練習試合

R3.4.29日に堀崎グランドにて大宮東フットボールジュニアクラブ、与野フットボールクラブ八幡、大宮西サッカースポーツ少年団と練習試合を行いました。

1試合目は、大宮東フットボールクラブとの対戦でした。

天候はあいにくの雨。

前半は、攻める時間も多くいい流れが続いていましたが、点には結びつかず0-0。

後半、点を決めて勝利したいところでしたが、ペナルティーエリア付近でファールをしてしまい相手のフリーキック。これを直接決められ0-1。

f:id:sashiogisoccer:20210429214626j:plain

点を取られてから焦りが出たのかなかなかパスが繋がらない。悪い流れが続くと・・・

案の定、中央からフリーでシュートを決められ0-2。そのまま試合終了。

残念ながら0-2で負けてしまいました。


先制点を取れるといい試合運びができるのになー。次の試合に期待❗️


2試合目は、与野フットボールクラブ八幡

1試合目の反省を活かして先制点を決めていい試合運びをしたいところ。ゴール正面から柄沢選手のシュートが決まり先制点。1-0。

パスも繋がりいい展開が多くなってきた。左から尾花選手のシュートが決まり2-0。

立て続けに松沢選手が2点決め、前半は4-0。

後半に入ってもいい流れは続き、松沢選手が2点、高橋選手が1点決め7-0で勝利を収めました。

f:id:sashiogisoccer:20210429214803j:plain

やはり先制点を取ることは、とても大事だなと感じた試合でした。


3試合目は、急遽決まった大宮西サッカースポーツ少年団との20分一本マッチ。

f:id:sashiogisoccer:20210429214934j:plain

2試合目のいい流れのまま望みたいところ。

攻守が激しく入れ替わり、なかなか点が奪えない展開。そんな中、田口選手のゴール正面からのループシュートが決まり1-0。

その後、相手の猛攻にあいましたが、キーパー坂本選手の右手一本でのスーパーセーブもあり1-0で勝利しました。