大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【6年生】さいたま市北部6年生大会予選

R3、4/25(日) 西遊馬サッカーGにて、先週に引き続き、さいたま市北部6年生大会予選が行われました。
曇り空の下始まった1試合目はvs別所。
体格の大きい選手も多く、パスへの反応も良い相手チームに対し、指扇はなかなか自分達の思うようにパスを繋げず、開始早々に1点をリードされてしまう展開に…!
後半に入ってからようやくエンジンのかかり始めた指扇。
GK五十嵐選手が積極的に声を出し、チームの士気を高めます。何度かチャンスはあったものの、得点には結びつかず、0-1で試合終了を迎えました。

f:id:sashiogisoccer:20210425173530j:plain

試合終了後はいつもより長めの反省会です。

コーチは今の試合を振り返りながら、選手達に分かりやすいように良かったところ、もっと良くなるように改善した方が良いところを話してくれます。

曇り空もすっかり晴れ、汗ばむくらいの陽気の中迎えた2試合目はvs大宮ジャック。

さっきの反省を生かし、開始早々から積極的に攻める指扇!

ところが前半開始早々、ディフェンスの隙をつかれてジャックに先制点を許してしまいます。

f:id:sashiogisoccer:20210425175426j:plain

このままでは1試合目と同じ展開になるのでは…とヒヤヒヤしたものの、すぐに気持ちを切り替え、攻める指扇。

f:id:sashiogisoccer:20210425182311j:plain

前半7分に伊野選手がドリブルで持ち込み、そのままゴール!続く9分には高橋選手が右サイドからゴール端にロングシュートで追加点、その後12分には田口選手がゴール前のこぼれ球を確実に押し込みゴール!

後半に入ってからも、17分に松澤選手が落ち着いてゴールを決め、更に後半終了間際には座間選手が力強くゴールに蹴り込み、結果5-1で勝利しました!!

気づけば空にはきれいな…

f:id:sashiogisoccer:20210425175847j:plain

続く本戦も積極的に声を掛け合い、強い気持ちで頑張ってもらいたいです❗️