大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】練習試合

f:id:sashiogisoccer:20210227200629j:plain

2021年2月27日、平方スポーツ広場にて上尾富士見サッカー少年団と練習試合を行いました。

20分を3本。

一本目。練習試合という事で、普段プレーしているポジションとは違う選手も何人かいる中、相手ペースに押され気味でなかなか自分達のプレーをさせてもらえず、0-0の引き分けに終わりました。

2本目。だんだんエンジンのかかってきた指扇、声も掛け合えるようになってきました。伊野選手のコーナキックからのこぼれ球を高橋選手が右足でシュートを決め、1-0に!富士見のオウンゴールもあり、結果2-0でした。

f:id:sashiogisoccer:20210227202324j:plain

3本目。2本目の勢いをそのままに、いい形を作れるようになってきました。サイドからのセンタリングに松澤選手が合わせ、ゴール!1-0で試合終了。

3本通して、不慣れなポジションだったせいもあり、うまく連係がとれなかった部分も多かったですが、どの選手がどのポジションに入ってもこなせるように、練習試合を通して経験を積んでいけたら良いと思います。

上尾富士見サッカー少年団の関係者の皆さま、今日はどうもありがとうございました!

f:id:sashiogisoccer:20210227203542j:plain