大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【5年生】R2年度 埼玉新聞社杯 決勝!!

f:id:sashiogisoccer:20210221161039j:plain

決勝の相手は昨年度の王者、大宮KSユナイテッド02サッカー スポーツ少年団でした。

勝戦、さらに相手は強豪のKSユナイテッドということもあり、選手達はかなり緊張気味…。

予想通り、立ち上がりからKSユナイテッドの早いパス回しになかなか自分達のペースをつかめず、守る時間が多い展開に。

そんな中、フリーキックのチャンスを得た指扇は小出選手がこれを直接ゴールし1点を先制しました!

f:id:sashiogisoccer:20210221161859j:plain

このまま前半は終了。

後半に入ってからも、KSユナイテッドの波状攻撃に指扇はクリアするのが精一杯の苦しい展開。

後半終了まで、キーパーの五十嵐選手のファインセーブもあり、全員で必死にゴールを守った指扇。このまま何とか1点を守り切った指扇が1-0で勝利し、優勝することができました。

f:id:sashiogisoccer:20210221162450j:plainf:id:sashiogisoccer:20210221162715j:plainf:id:sashiogisoccer:20210221162732j:plain