大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

サマーキャンプ2日目終了!

 

みなさん、こんばんは。

 
指扇サッカースポーツ少年団の夏期合宿も、無事二日目が終了致しました。
 

f:id:sashiogisoccer:20150725234948j:plain

 

f:id:sashiogisoccer:20150725235006j:plain

 

f:id:sashiogisoccer:20150725235049j:plain

 
本日も朝から良いお天気となりました。
 
グラウンドからも白馬岳が頂上付近まではっきりと見渡せます。
 
指扇は今日もたいへん暑かったようですね。こちらも日中は強い日射しが照りつけ、とても暑いです。
 
ただ、夜になると涼しい風が吹いて、とても過ごしやすくなります。もちろん部屋にはクーラーは付いておりません。
 
今日は土曜日ということで、週末を利用してたくさんの父兄の皆さまにお越しいただきました。
 

f:id:sashiogisoccer:20150725235123j:plain

 

f:id:sashiogisoccer:20150725235153j:plain

 
毎年合宿中の土曜日は、バーベキューと花火大会を行っています。
 

f:id:sashiogisoccer:20150725235222j:plain

 

f:id:sashiogisoccer:20150725235255j:plain

 
子どもたちはもちろん、参加いただいた父兄の皆さまにとっても楽しいひとときとなっております。こういったサッカー以外の想い出もたくさん作れることも、合宿の魅力ですね。
 
お陰さまで本日も怪我人を出すこともなく、順調に日程を消化しています。
 
ご家庭で息子さんたちの帰りを待ちわびているご家族の皆さまにも、きっとちょっぴり(ほんのちょっぴりですが)成長した、そしてさらに逞しく日焼けしたお子さまの顔をお見せすることが出来ると思います。
 

f:id:sashiogisoccer:20150725235348j:plain

 
そして今日と明日参加してくれているお父さんの家族のみなさまにも、へんに日焼けした筋肉痛に悩まされているお父さんの姿をお届けすることも出来ると思います。
 
暑い日が続きますが、熱中症には充分注意して、怪我なく1日を過ごしたいと思います。
また、明日は練習の合間に合宿初の試みとなる「スイカ割り」を行います。
 
すでに美味しそうなスイカを多数、ご用意させていただきました。その模様につきましては、明晩詳細にレポートさせていただく予定です。
 
それではまた明日、グラウンドでお会いしましょう!