大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【3年生】2015年 芳野カップ優勝!!

 

こんばんは。

 

大宮指扇サッカー少年団の広報部です。

 

2015年12月13日、川越芳野サッカークラブさんが主催する招待試合「第6回 芳野ちびっ子サッカー大会」に3年生が参加してきました。その結果をご報告したいと思います。

 

f:id:sashiogisoccer:20151214210045j:plain

 

1試合目:芳野SC 1−2

 

f:id:sashiogisoccer:20151214210109j:plain

 

2試合目:松山SSS 2−0

 

f:id:sashiogisoccer:20151214210139j:plain

 

3試合目:旭SSS 7−1

 

2勝1敗でしたが得失点で上回り決勝戦へ!

 

f:id:sashiogisoccer:20151214210307j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151214210324j:plain

 

決勝戦:FC古谷 3−0

 

f:id:sashiogisoccer:20151214210737j:plain

 

優勝という素晴らしい結果です!先週は公式戦で悔しさを味わいましたが、今回は笑顔で大会を終えることができました。とてもいい試合をしてましたよ。

 

山﨑コーチのコメント

 

結果的に優勝はしたけど最初の試合は負け。立ち上がりはこれからも課題です。これはサッカーが上手いとか、技術うんぬんとかの問題ではありません。子どもたちの中にも1戦目の負けで涙を見せる子がいました。この年代の子どもでも、悔しいと思うことは非常に大切です。その悔しさをバネにして、2戦目から快進撃を見せることができました。全員の気持ちというか魂がひとつになって手にした優勝だと思っています。

 

f:id:sashiogisoccer:20151214211650j:plain

 

いい笑顔ですね。若干、カメラ目線じゃない子もいますが気にしないでくださいね。

 

川越芳野サッカークラブさん、この度はご招待いただき誠にありがとうございました。

 

f:id:sashiogisoccer:20151214212318j:plain