大宮指扇サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市西区で活動する「大宮指扇サッカースポーツ少年団」のブログです。

【2年生】2015年クリスマスカップの結果

 

こんにちは。

 

大宮指扇サッカー少年団の広報部です。

 

2015年12月12日、大宮宮原サッカースポーツ少年団が主催する招待試合「クリスマスカップ」に2年生が参加してきました。その結果をご報告したいと思います。

 

1試合目:日進 0−4

 

f:id:sashiogisoccer:20151212173907j:plain

 

2試合目:大宮三橋 11-0

 

f:id:sashiogisoccer:20151212174845j:plain

 

3試合目:大宮別所 1-4

 

1勝2敗で5位決定戦にまわることになりました。

 

f:id:sashiogisoccer:20151212175058j:plain

 

5位決定戦:大宮西 2-4(延長)

 

残念ながら8チーム中6位という結果に終わりました。

 

担当の伊藤コーチのコメント

 

勝ち負けという意味では、少し残念な部分もありましたし、相手のプレッシャーを受けての判断ミスなどもありました。が、随所に選手たちの持ち味が出たプレーを見せてくれていましたし、少し広いピッチでの経験やそれに応じたプレーを出来るよう、徐々にステップアップも必要かなと感じさせてもらうなど、選手とともに指導者としても良い経験になりました。

大会主催者である宮原サッカー少年団さんに感謝いたします。

とのことです。

広報担当からひと言。子どもたちよ、僕のズボンやフードに落ち葉を入れないでくださいね。落ち葉やら小枝やらが部屋に落ちてきて困っております。まったく親の顔が見てみたいものです。笑

f:id:sashiogisoccer:20151212180043j:plain

 

 

目線が隠れているのが犯人です。複数犯なので手をやいております。と、冗談はさておき、低学年は公式戦や招待試合が少ないのでいい経験になったと思います。

 

クリスマスカップということで審判がサンタやトナカイのコスプレをしていました。愉快な招待試合だったので楽しかったのではないでしょうか?

 

大宮宮原サッカースポーツ少年団の関係者の皆様、ありがとうございました!

 

f:id:sashiogisoccer:20151212180955j:plain

 

山﨑コーチ、わざわざグラウンドに足を運んでいただき、そして写真の提供ありがとうございます。請求書を送る場合は伊藤コーチ宛でよろしくお願いいたします。

 

f:id:sashiogisoccer:20151212181338j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181430j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181645j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181804j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181137j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181720j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181506j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181203j:plain

f:id:sashiogisoccer:20151212181317j:plain