指扇サッカー少年団

さいたま市西区で活動する大宮指扇サッカースポーツ少年団のオフィシャルサイト

2015年2月1日 新ユニフォーム完成のお知らせ

 

みなさん、こんにちは。

 
金曜日の雪の影響でグラウンドコンディションは不良でしたが、本日も元気に練習を行いました。ただ、風が強くてとても寒かったですね。
 

f:id:sashiogisoccer:20150201234004j:plain

 
ボールを追いかけている子どもたちは、寒さを微塵にも感じていないようでしたが、私達付き添いの父兄にとっては、子どもたちに向ける温かい眼差しとは裏腹に、冷たい風が身に染みます。
 
こんな時は指扇サッカー名物?「お父さんのリフティング大会」で身体を温めるのが一番ですが、今日のように風の強い日はリフティングの難易度も普段に増してアップします。ただ、こういう日はいつもよりファンタジスタ振りを発揮するお父さんも多く(多分に偶然の産物ですが)、グラウンドに歓声がこだまします。
 
子どもも大人も楽しいサッカー少年団というのも素敵ですよね。
 
さて、私達指扇サッカー少年団のAチーム用の新ユニフォームがついに完成致しました。なかなか格好良いユニフォームではないかと思っているのですが、皆さんの感想は如何でしょうか。
 

f:id:sashiogisoccer:20150201234032j:plain

 
Aチームは少年団の代表であり、Aチームのユニフォームに憧れや目標を持って貰いたいという保護者の方々のご意見もあり、紆余曲折を重ねようやく完成と相成りました。御披露目は今月さいたま市のNACK5スタジアムで開催されます、さいたま市北部少年団の卒団式となります。
 

f:id:sashiogisoccer:20150201234114j:plain

 
ひとまず六年生の卒団に間に合って良かった!
 

f:id:sashiogisoccer:20150201234143j:plain

 
六年生もまだまだ今年度の対外試合が残っていますので、是非この新ユニフォームで思い出の場面を重ねていって欲しいものです。
 
もう1つ告知です。
 
3月1日(日)に滝沼遊水池グラウンドにおいて、指扇サッカー少年団のフェスティバルを開催致します。様々なアトラクションや親子サッカーなどの体験を通じ、サッカーに興味をお持ちのお子さまおよびそのご父兄のみなさまに、私達指扇サッカー少年団の活動を知っていただくためのイベントです。
 
詳細はあらためてこのページで発表させていただきます。
 
参加していただいたみなさまには温かい食べ物のご提供やお菓子のお土産もございます。たくさんの皆さまの参加をお待ちしております。
 
広告を非表示にする